アユチャンのOkayDokey

こんにちは!ニュージーランドでの留学生活を発信します!

【クライストチャーチ】トランジショナル大聖堂に行ってきた

 

 

ニュージーランドの南島、クイーンズダウンからクライストチャーチに引っ越して約2週間が経ちました。まずは、仕事さがしと街中を散策をしています。

 

本日は、シティから歩いて5分、クライストチャーチ・トランジショナル大聖堂(Christchurch Transitional Cathedral)を訪れました。

クライストチャーチ・トランジショナル大聖堂

実は、この大聖堂は、2011年に起きた大地震によって街のシンボルとなる大聖堂の仮設として建てられました。本来の大聖堂は未だに復旧を続けています。

 

中へ入るとお土産や展示があり、すぐ先に教会となっていました。

この日は平日ということもあって数名でした。この大聖堂は紙で出来ているんです。

とはいえ、防水や耐久性が施されているため、約50年間ほどは問題なく設計されているみたいです。

三角屋根に丸みのある筒状と紙の温もりが、安らぎを感じます。

反対側にはステンドガラス。この日は曇りでしたが、きっと晴れのひは日差しが差し込み、さらに温かみを与えてくれます。

演奏会やイベントなどを実施しているようなので、次回は天気の良い日に再度訪れたいと思います。

訪れた時は天気が曇りでしたので、また晴れた日に訪れたいと思います。