アユチャンのOkayDokey

こんにちは!ニュージーランドでの留学生活を発信します!

【クライストチャーチ】ダイヤモンドハーバーを望みながらコーヒーを。一息つける場所

クライストチャーチのシティから、車で30分〜40分走らせた場所には、青い海を見渡せるダイヤモンドハーバー(Diamond Harbour)があります。

少しのドライブで行くことができ、道は険しくなく比較的走りやすい道でした。

 

クライストチャーチは海側の都市ですが、ここ、ダイヤモンドハーバーは湾になっているため、静寂ななかにヨットがステイしています。なんと言っても見応えは、青く澄み渡った海です。この日は晴天でしたので、海がキラキラとしていました。

Purau Bay

コースタル・クリフ保護区の近くには、一件カフェがあり海と森林の中で一息をつくことができます。カフェ:Diamond Harbour Eastey&Bar

とても心地が良いです。私は道路側(海側)のテラス席に座りましたが、店内はもちろん、反対側にもテラスがあり、向かいにはラグビーグランドが広がっていました。

このカフェの辺りは海沿いを歩くウォーキングコースも人気の一つです。

また、Prau Bay辺りではキャンプができる場所があるそうです。ダイヤモンドハーバーも波は穏やかですので、季節が暖かい時期に小さなお子様でも遊べる場所です。

Flat white