アユチャンのOkayDokey

こんにちは!ニュージーランドでの留学生活を発信します!

【クライストチャーチ】こどもと1日過ごせる近代的な図書館

クライストチャーチのシティにあるTuranga図書館をご紹介します。ここは、なんと言っても近代的!Wi-Fiは無料でつながります。

静かであり解放感のある場所で1日過ごせることができます。2018年にオープンしたばかりなので内装がとても綺麗でした。

入り口を入ると2階へつながる大きな階段と、天井は吹き抜けているため図書館なのに、ぱっと明るさを感じました。木状の造りも温かみを与えてくれます。また、1階にはコーヒーが飲めるカフェもあります。

2階はこども向けのコーナーです。丸みを帯びたテーブルなどのディスプレイや照明があり可愛らしい造りです。幼児絵本のみならず、大きなレゴで遊ぶ場所や、お絵かきができるスペースがあります。さらには、スクリーンを使ってゲームまでできてしまうんです。

2階以上にもたくさん椅子とテーブルがありました。3階フロア意外は飲食もOKです。

クライストチャーチへ旅行した際は、是非一度立ち寄ってみる価値ありです。窓ガラスも大きく、窓から見える景色も綺麗でした。

この日は時間がなかったので、他のフロアは行きませんでした。なんとデッキがあるとのことなので、次回訪れた際に拝見したいと思います。