アユチャンのOkayDokey

こんにちは!ニュージーランドでの留学生活を発信します!

ワーホリ中に海外旅行ができる!ゴールドコースト編

ニュージーランドでワーホリ中にシドニー、ゴールドコーストへ旅行しました。今回は、ゴールドコーストのおすすめスポットをご紹介します。

①カランビン・ワイルドライフ自然保護区

正直リピートしたいくらい大人でも楽しめる動物園です!大人一人54ドル(約5,000円)。

27ヘクタールの園内に、コアラやワニ、更には珍しい鳥が自然に近い状態で生息し歩き回っているのでジャングルかのようでした。またお子さん向けにも列車が走っていたり、カンガルーへ直接餌付けできる公園があります。(奈良の鹿公園に似ています。)

また、驚いたことに園内には、園外から保護された野生動物を治療する野生動物専用の病院にがあります。私たちは窓越しで獣医による手術を見学できるのです。私が見ていると中からスタッフが出てきてくれて状態を説明してくれました。

 

②ナチュラルブリッジ国立公園(Natural Bridge, Springbrook National Park)

洞窟から見える滝

ゴールドコースト空港から内陸側へ車で1時間ほど。森林を歩きながら巨大な木々が放つパワーを感じたり、滝が流れ落ちる洞窟などと、トレッキングを楽しめるエリアとなっています。天気の良い夜には、洞窟に入って光る土ボタルを鑑賞することができます。神秘的な光景は圧巻でした。洞窟に入るまで懐中電灯は必須アイテムです。

洞窟に住み着く土ボタル

③サーファーズ パラダイス

ゴールドコーストといえばなんと言ってもサーファーズパラダイス!海沿いを歩きながら、道沿いには海を眺めながらビールが飲めるバーや、SUPなどアクティビティが楽しめます。

また、ビーチ沿いに午後4時から午後9時までナイトマーケット(サーファーズパラダイス・ビーチフロント・マーケット)が開催されます。地元のハンドメイド品や野菜などを100軒ほど連ねており、海風に当たりながら散策を楽しめます。