アユチャンのOkayDokey

こんにちは!ニュージーランドでの留学生活を発信します!

ワーホリ中に海外旅行ができる!シドニー編・アボリジニグッズ紹介

ゴールドコーストを満喫した後は、シドニーへ飛行機で移動しました。ayuokidoki.hatenablog.com

ひとまずは街をぶらぶらし、大堂のオペラハウスを見学です。近づくと思っていたより大きい!!オペラハウスの周りには、飲食店も立ち並んでいるので、ビールで休憩を取りました。

皆さんの中には知っている人もいるかと思いますが、有名なハーバーブリッジを登って無料で歩くことが出来るのです。しっかりフェンスもついているので、走行車を心配せず歩行できます。ここから観えるオペラハウスと壮大な海は圧巻です。

○お土産屋さんでアボリジニグッズを発見

皆さんはオーストラリアの先住民族はご存知ですか?シドニー空港内にも大きな先住民族アボリジニアートで出迎えられるかと思います。私は、ここシドニーに来るまでアボリジニアートを知らなかったのですが、たまたま立ち寄ったオペラハウス近くのお土産売り場で発見しました。コースターやポーチ、ハガキサイズの絵画まで幅広くあり、デザインは早いもの勝ちです。

先住民族のアボリジニ(アボリジナル)は読み書きができなかったため絵を描くことで伝えていたとか。様々な色を使いながら、点を繋いで出来上がるドットアートは丸みがあって文化を感じます。私も気に入ってアボリジニ柄のポーチを購入しました。

皆さんもオーストラリアへ旅行される際には、是非自分好みのデザインを見つけてはいかがでしょうか。

d払いポイントGETモール