アユチャンのOkayDokey

こんにちは!ニュージーランドでの留学生活を発信します!

ワーホリ中に海外旅行ができる!オーストラリア一人旅

ニュージーランドでワーキングホリデー中に、オーストラリアへ旅行しました。(ワーホリ中でも海外旅行できるんです!)私はゴールドコーストにどうしても行ってみたくて、ゴールドコースト、シドニー併せて1週間旅行しました。

前半4日間をゴールドコースト、後半3日間をシドニーです。

今回は、おすすめスポットや観光ビザの手続きなどを紹介します。

①航空券手配

私はクイーンズタウンで暮らしているので、クイーンズタウン空港→シドニー空港→ゴールドコーストで航空券を手配しました。

格安航空券のVirgin air とJetstar を利用し、往復1,020ドル(約84,660円)でした。

使ったサイトは、kiwi.com(スカイキャナーのような旅行代理店サイト)、Jetstarの本サイトです。注意しなくてはいけないことが、Jetstarは日本の登録アカウントは使えず、海外版(私の場合はニュージーランド)で新しく登録し、サービスが受けられます。格安航空ですので、もちろん手荷物以外の荷物はオプションとなります。

さらに補足ですが、海外の運行状況については、日本と比べて簡単に遅れてやってきます。

実際私も出発の時間が2時間遅れて、シドニーからの乗り継ぎはなんとか間に合いました。直行で行く飛行機がベストですが、乗り継ぐ場合は時間を確保した方がおすすめです。

②ETAの発行(入国ビザ)

オーストラリアは、三ヶ月以内の滞在(観光、ビジネス、海外へ乗り継ぎも必要です!

)の場合に、入国ビザの発給が必要です。私は、旅行の一ヶ月前くらいに済ませました。アプリを取得し登録を進めます。パスポートを写真で撮るなど順番に沿って支払いとなります。支払額は20ドル(約1600円)でした。とても簡単でしたので代理店を通さず取得できます。

Australian ETA アプリ

③宿泊先

1週間の滞在となるので宿泊費は抑えたいところです。今回の旅行は一人旅なのでバックパッカーズに初挑戦しました。

ゴールドコースト:Budds In Surfers Backpackers 

シドニー:Wake Up! Sydney、The Dunkirk Hotel

詳細は別記事で紹介します。

 

 

d払いポイントGETモール